【筑西市】100人ロック「芽吹きの音色」5月4日(土)5日(日)下館スピカビルで開催!

音楽のイベント「芽吹きの音色」が202454日(土)5日(日)に下館スピカビル6階コミュニティプラザで開催されます。

筑西市を音楽があふれる町にしたい!との思いから始まったこのイベントは今回で3回目となります。

芽吹きの音色

当日は、10時から高校生バンドや地元ミュージシャンによる演奏の他、16時から100人ロックの演奏があります。

100人ロックは、好きな楽器をもち、参加者全員でロックを演奏します。誰でも参加する事が出来、楽器経験がなくても問題ありません。

今回の課題曲は、サンボマスター/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ、Nirvana/Smells Like Teen Spirit 、中島美嘉/GLAMOROUS SKYred hot chili peppers/Can’t stop4曲です。

芽吹きの音色

「第2回芽吹きの音色」100人ロック

出演する高校生バンドのお二人に意気込みを聞いてみました。

芽吹きの音色

REVEL OF FOOLSKeさん「前回他のバンドの演奏を見て刺激を受け、今まで以上に熱い思いでバンド活動に取り組んでいます。当日が楽しみです!」

芽吹きの音色

Non-chordTatsuyaさん「全曲オリジナルで参加予定です。バンド全体もレベルアップして前回のステージを超えられるよう頑張りたいです!」

芽吹きの音色

協賛者のミートショップ大嶋屋「須藤仁廣」社長から応援メッセージをいただきました。「ぜひ、より多くの人と繋がり音楽で筑西市をおもしろく、元気にしてほしい!」

芽吹きの音色

主催者の根無草パラ男さんからコメントをいただきました。

「これまで2回の開催を経て、地元の高校生バンドが増え、着実に新たなバンドシーンの芽吹きが始まっています。ぜひ、多くの方にご参加いただき、一緒に筑西市を盛り上げていけたらと思っています。」

芽吹きの音色みなさんもぜひ、5月4日、5日は、下館スピカで音楽を楽しんでみてはいかがですか?!

下館スピカビルはこちら↓

2024/04/30 07:52 2024/04/30 23:01
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集