【水戸市】リピーター続出の人気カフェ♪愛され続ける「CAFE Cocca」職人さんの手ごねハンバーグにふわふかパンケーキが絶品です。

大塚町にあるCAFE Cocca(カフェ コッカ)は、美味しいご飯とパンケーキが楽しめると、人気のカフェです。

戸建てが並ぶ閑静な住宅街の中を抜けると、広い駐車場と、ネイビーの可愛い建物が見えます。

店内は、木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気。ところどころにかえるのオブジェがあって癒されます♪2名がけのテーブルがメインで、奥に広いのでゆったりとしています。

カウンター席もあり、1人でも入りやすそうな雰囲気です。

メニューは、人気の職人さんの手ごねハンバーグ、皮パリのグリルチキン、ガパオごはんなどのお食事と、

ふわふわ、ふかふかが自慢のパンケーキがあります。ドリンクメニューも豊富なのですが、写真を撮り損ねました。

注文すると、最初にセットのサラダがきました。ボリュームたっぷり! 一口食べると、野菜が新鮮でシャキシャキなのはもちろん、ドレッシングがめちゃくちゃ美味しい♪オリジナルの、とうもろこしドレッシングだそうです。

写真は2人分です

可愛い器に入ったスープもきました。オニオンベースのスープは旨味たっぷりで、一気に飲み干したくなる程美味しい! サラダとスープだけでもクオリティが高く、自然と期待値が上がります♪

メインディッシュは「職人さんの手ごねハンバーグ 彩り野菜と大葉の和風おろしソース」をお願いしました。大きなハンバーグに彩りよく野菜が添えられ、15穀米のおにぎりがセットになっています。

早速一口いただくと、ハンバーグがめちゃくちゃジューシーで、肉汁が溢れます。和風おろしと大葉のさっぱりとした味付けがマッチして、どんどん食べ進めてしまいます。

メインディッシュが結構ボリュームがありましたが、パンケーキもいただきます! この日はバニラアイスとホイップ、メープルシロップがかかった、1番シンプルな「スタンダード」をお願いしました。

一口食べると、ふわふわの食感のパンケーキにバニラアイスとホイップがマッチして美味しい♪ 中はふわっふわですが、スキレットで焼いているので外はパリッとしているところもあり、唯一無二の食感で絶品! 満腹でしたがあっという間に完食でした。

ハンバーグもパンケーキも絶品でしたが、何より印象的だったのは店員さんが皆さん素敵な笑顔かつ丁寧な接客で、凄く心地の良い空間でした。リピーターが多いのも納得です。次回は他のメニューもいただいてみたいです。

CAFE Coccaはこちら↓

2024/04/29 15:33 2024/05/14 15:44
aoka
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集