【つくばみらい市】4月24日オープン! イタリアンシェフが作る本気のサンドイッチが美味しすぎました!

前回記事で紹介させていただいた毎月第一・第三水曜日のみオープンする「IL CORGI」さん。今度はなんと、第二・第四水曜日にはサンドイッチ専門店として2024年4月24日にオープンしました!

 場所は変わらず高砂熱学イノベーションセンター内のカフェスペースです。

今回は「サンドイッチ専門店、コーギーサンド」として看板が出ておりました。

気になるメニューはこちら。大きく分けてサンドイッチとパニーニに分かれており、どちらもセットにグリルポテトが付きます。(単品でも注文可)

店内飲食のみ、ドリンクメニューやパスタ、ドルチェが注文出来ます。ドリンクに関しては自家製のジンジャーシロップで作る特製クラフトジンジャーエール推しのようです。

今回はプロシュート&サラミのサンドイッチとポルケッタのパニーニをテイクアウトでオーダーしました。半分にカットしてもらい友人とシェア♪
サンドイッチとパニーニはテイクアウト用紙袋の上からでもわかる出来立ての温かさ! ポテトは大きく、ジャガイモが豪快に切り分けられていました! 気になるお味ですが、サンドイッチは生ハムとサラミのしょっぱさがビネガードレッシングの染み込んだパンに程よくマッチし、癖になりそう。一方パニーニはしっとりした豚肉とチェダーチーズ、ピクルス、マスタードが口の中でマリアージュして美味しい足し算♪ 

イタリアンシェフが本気で作ったコーギーサンド、第二・第四水曜日を狙って食べに行かなきゃ損ですよ!

高砂熱学イノベーションセンター(サンドイッチ専門店IL CORGE出店場所)はこちら↓

2024/04/28 22:56 2024/04/29 08:43
ゆきだるま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集