【水戸市】穴場発見! 「レフィーユブティック 県庁店」で種類豊富なパン、お弁当が購入できます♪

県庁近くの茨城県開発公社ビルに、素敵なパン屋さんが入っているのをご存知でしょうか?

「レフィーユブティック 県庁店」はちょっと穴場的ですが、人気のパン屋さんです。

茨城県開発公社ビルの1Fにお店があります。

お店の隣にはイートインスペースがあり、電子レンジもあるので温めも可能です♪

また、川又書店県庁店の前にもテーブルと椅子が並び、こちらでも食べることができます。

お店の外には焼き菓子が並び、

中に入るとすぐ、お弁当も並んでいました。オープン直後だったので数が少なかったですが、お昼近くになるとお弁当も沢山の種類が並ぶそうです♪

一番奥にあるのが、ベーカリーコーナーです。こちらもオープン直後で開いているスペースもありましたが、既に種類豊富なパンが並びます。

冷蔵ケースには各種サンドイッチがあります。

あんぱんの元祖銀座木村屋総本店で修業された職人さんが中心となって作ったという「酒種あんぱん」は種類が豊富! 定番のこしあん、小倉あん、ごまあん、白あんに、季節限定で桜もありました

人気の食パンや、メープルシュガーを折り込んだメープルラウンド

もちもち食感が自慢のドーナツ

定番のクロワッサンやアップルパイや、ピスタチオクリームバタフライ(クロワッサン生地)などの珍しいものもあります。

この日は店員さんにおススメされた、「もちもちドーナツ~きなこ~」を購入しました。よく見かけるドーナツより一回りか二回り大きめのドーナツです♪

一口食べると、名前の通り生地がもっちもち! ドーナツ自体は甘すぎず、きなこの風味が広がって、めちゃくちゃ美味しい~。もちもちで良く噛むので、食べ応えもあります。

次回は是非、お弁当も購入してみたいです。

「レフィーユブティック 県庁店」はこちら↓

2024/04/24 06:52 2024/05/07 12:11
aoka
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集