【筑西市】週末は家族で集まれー!「道の駅グランテラス筑西」魅力ある楽しいイベントが盛り沢山♪

道の駅グランテラス筑西には、広々としたステージや広大な芝生エリア、屋内に多目的室などがあり、音楽、ダンス、マルシェなど様々な催し物が開かれています。

道の駅グランテラス筑西

202432日(土)3日(日)には、第6回筑西YOSAKOI祭りが行われ25団体によるよさこい踊りが披露されました。

YOSAKOI祭り

3月2日(土)に道の駅グランテラス筑西に行って、初めて筑西のよさこい祭りを間近で見てきました。

華やかな衣装に身を包み、からだ全体を使って生き生きと踊る姿がとても印象的です。

YOSAKOI祭り

見ていると自然と手拍子を打ち、一緒に体を動かしくたくなってきます。会場にいた子ども達も振りをまねてよさこいを楽しんでいました。

YOSAKOI祭り

旗が空に舞う姿も見る事が出来ました。色鮮やかな大きな旗がとても素敵でした。

YOSAKOI祭り

今週末も様々なイベントが用意されています。38日(金)9日(土)には、多目的室でヒーリングマルシェin道の駅グランテラス筑西vol.18、310日(日)には、「MUSIC CONNECT2024×HAPPY MARKET SPRING 」が開催予定です。

道の駅グランテラス筑西イベント

詳しいイベント情報は、道の駅グランテラス筑西のホームページに掲載されているので、チェックしてみてくださいね!

道の駅グランテラス筑西はこちら↓

2024/03/05 07:52 2024/03/05 12:43
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集