【筑西市】参加者募集中!「キッズ空手体験教室」3月20日(水祝)開催

キッズ空手体験教室が2024年3月20日(水祝)に茨城県県西生涯学習センターで開催されます。

(参加費:1人 1,000円)

キッズ空手体験教室

教室の企画を担当している、全国空手道連盟指定指導員の齋藤あゆみさんにお話をお聞きしました。

齋藤あゆみ

齋藤あゆみさん

この教室は、子ども達に、強く、優しく、たくましくの精神のもと、のびのびと体を動かして、空手を身近に感じてもらう事を目的としています。

講師は、全日本空手道連盟、茨城県空手道連盟、県連武道教育推進協会に所属する空手の師範や高校生達です。

キッズ空手体験教室

2023年3月の教室の模様

対象は、小学生、中学生。コースは、体験コースと経験者コースの2つです。

キッズ空手体験教室

体験コースは、初心者向けで、お辞儀や正座などの礼節と空手の基礎を学びます。

キッズ空手体験教室

2023年3月の教室の模様

経験者コースは、基本、形、組手の技術向上を学びます。

キッズ空手体験教室

2023年3月の教室の模様

齋藤あゆみさんからコメントをいただきました。「男の子でも女の子でも運動が苦手な子でも、少しでもやってみたいな!と思ってくれたら大丈夫です。優しくて強い高校生のお兄さんや空手の先生が教えてくれます。全国大会出場選手によるかっこいい空手の演武も披露します。団体形の演武もあるのでぜひ見てもらいたいです。」

齋藤あゆみ

齋藤あゆみさん

申込は、3月12日(火)まで、延長して受付しているそうです。ぜひ、興味のある方は、茨城県県西生涯学習センターのホームページから申込をして参加してくださいね。

茨城県県西生涯学習センター

茨城県県西生涯学習センターはこちら↓

2024/03/03 08:52 2024/03/08 19:38
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集