【桜川市】桜川ZERO主催「ドッジボールフェス2024」1月21日(日)開催!

2024121日(日)に、桜川ZERO主催による「ドッジボールフェス2024」が桜川市立岩瀬小学校で開催されます。

ドッジボールフェス

開催を前に桜川ZEROの練習におじゃまし、お話を聞いてきました。

桜川ZERO

このイベントは、子どもの笑顔は地域の元気をコンセプトとして、ドッチボールを多くの人に楽しんでもらいたいと始まり、今回で3回目となります。

桜川ZERO

イベント当日は、体育館でメインイベントとなるドッジボール大会が行われます。誰でも参加可能です。試合時間は公式ルールの5分間。午前に、小学123年生のキッズの部、午後に、456年生のトップの部となります。参加希望の方は事前の申込をお願いします。

ドッジボールフェス

野外では、青空市場さくまるが開かれます。キッチンカーやハンドメイド作品、ワークショップなどおよそ30店舗が出展します。

青空市場さくまる

代表・監督の伊藤寿一さんは「ドッジボールフェスのイベントは今回で3回目となり、少しずつみなさんに知ってもらえるようになってきました。」

桜川ZERO

「ZERO は、ファミリーを合言葉に、年齢や男女、地域関係なく、みんな仲良く一生懸命に練習に励んでいます。ぜひ、イベントに来ていただき、ドッジボールを見て、体験して、楽しんでください。沢山の笑顔に出会えたら嬉しいです。」と話してくれました。

桜川ZERO

2022年度マルチドッジボール男女混合の部日本代表の小池吉崇さんが講師を務める、2月23日開催予定のドッジボール教室の参加者もドッジボールフェスで受付するそうです。

ドッジボールフェス

ぜひ、みなさんも桜川ZEROのドッジボールフェスでドッジボールを楽しんでみませんか!?

会場となる桜川市立岩瀬小学校はこちら↓

 

2024/01/17 07:52 2024/01/17 07:52
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集