【水戸市】茨大生御用達! 「ピッチャーゴロレストラン」はボリューム満点の激安カレーが食べられます♪

茨大の近く、袴塚にある「ピッチャーゴロレストラン」は、安くて美味しい定食が食べられると、茨大生にも大人気のお店です。

お店の中は、昭和レトロ感ある、純喫茶のような雰囲気です♪ 

お店の方に伺うとこちらで38年も営業されているそうです。

窓側の一番端の席に座ったのですが、何と昔のゲーム機がテーブルになっていました! タイムスリップしたかのような感覚になります。

ボリュームたっぷりの定食が人気で、全て80円でご飯大盛りにできます♪

ほとんどのメニューが600円、700円台というのは驚きです! これらの価格は今までほとんど据え置きなのだそうです。

この日は1番人気の「カツカレー大盛」をいただきました。届いて思わずすごい! と声が出てしまうほどのボリュームです。

iPhoneと比べるとより大きさが分かります。 大皿にご飯が山盛りに盛られ、たっぷりのカレーソースと、その上に揚げたてのかつが乗っています

横から見ると、山盛り具合が伝わりますね。 上に乗っているカツ以外にも、カレーソース自体にお肉がゴロゴロ入っています

一口食べると、どこか懐かしい甘めのカレーですがコクがあり、めちゃくちゃ美味しい~! 揚げたてサクサクのカツと食べ進めると、ボリュームたっぷりですがあっという間に完食でした♪

食べているとアイスコーヒーが到着。 770円(税込)で、サラダ、味噌汁に加えアイスコーヒーまでついてくるのは破格です! よく利用している茨大生への、ご主人の思いが伝わってきます♪

駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用してくださいね。是非、他のメニューも食べてみたいです!

ピッチャーゴロレストラン」はこちら↓

2024/01/05 16:47 2024/01/05 21:04
aoka
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集