【筑西市】下館青年会議所主催「植松努講演会」4月21日(日)開催!

2024421日(日)「株式会社植松電機植松努講演会」がザ・ヒロサワ・シティ体育館で開催されます。(入場料2,000円)(筑西市・桜川市の中高生350名招待)

ザ・ヒロサワシティ体育館

主催は、筑西市・桜川市で明るい豊かな社会の実現を大きな目標として活動している下館青年会議所です。

誰かの夢を応援できるようなまちになったら、夢をみんなと共有できるような場所があったらという思いから植松努さんを招いての講演会が企画されました。

下館青年会議所

当日は、幼い頃からの夢であるロケット開発と宇宙への打ち上げを可能にしたリアル下町ロケットと称される株式会社植松電機の植松努さんによる「夢は強く逞しく~思うは招く~」と題した講演会が行われます。また、地元企業ブースの展示や中高生による夢、未来に向けた発表も行われます。

植松努講演会

下館青年会議所理事長の菊池敏弘さんと今回の担当者、下館青年会議所かがやくまちを描く委員会委員長の鈴木 一彰さんにお話をお伺いしました。

下館青年会議所

菊池敏弘さん「夢は叶えるためには、強い気持ちがなければなりません。夢があるからこそ頑張れます。植松氏の講演を聞いて夢を思うことの大切さ、そして夢を描き、叶える強さを持ってほしいと思っています。」

菊池敏弘

鈴木 一彰さん「ぜひ、多くの方にご来場いただき、地元に世に誇れる素晴らしい会社があることを知っていただきたい。夢を実現するために必要な強く逞しい心を養い大きな夢を描いていただきたいと強く思っています。」

鈴木一彰

みなさんも、ぜひ、植松努さんの講演会で本当の夢とは何か、未来に向けて必要な事を考えてみませんか?

ザ・ヒロサワ・シティ体育館はこちら↓

2024/04/17 09:50 2024/04/17 12:04
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集