【筑西市】桜の綺麗な公園「下岡崎近隣公園」「宮山ふるさとふれあい公園」「県西総合公園」「協和の杜公園」

筑西市の各所で桜が見頃を迎えています。桜の綺麗な公園にに行って、桜の開花状況と公園の遊具をチェックしてきました!

まずは、枝垂れ桜とソメイヨシノの桜並木が綺麗な下岡崎近隣公園です。(202448日)

下岡崎近隣公園枝垂れ桜もソメイヨシノも見事に満開でした。

下岡崎近隣公園

園内には、広い芝生エリアがあり、滑り台やターザンロープの他、動物型の遊具があります。

下岡崎近隣公園

続いて、筑波山の見える豊かな自然が魅力的な宮山ふるさとふれあい公園です。(202448日)

宮山ふるさとふれあい公園大きな八重桜は殆ど散ってしまっていましたが、その他の八重桜とソメイヨシノは満開でした。

宮山ふるさとふれあい公園

園内には、滑り台やブランコの他、動物型の遊具があります。

宮山ふるさとふれあい公園

続いて、広大な敷地面積にソメイヨシノや八重桜、山桜がある県西総合公園です。(20244月11日)

県西総合公園

ソメイヨシノは、場所によっては、散り始めているものもありましたが、見頃なものも多く見られました。

県西総合公園

大型遊具やワイドスライダー、アスレチック広場などがあります。

県西総合公園

最後は、開花の時期が異なるソメイヨシノや枝垂れ桜の他、八重桜があり、長い期間春を感じる事が出来る協和の杜公園です。(20244月11日)

協和の杜公園

ソメイヨシノ、枝垂れ桜は、見頃で、八重桜はまだ蕾でした。

協和の杜公園

大型遊具やターザンロープ、ブランコがあります。

協和の杜公園

みなさんも、お子さんと一緒に桜の綺麗な公園でお花見を楽しんでくださいね!

下岡崎近隣公園はこちら↓

宮山ふるさとふれあい公園はこちら↓

県西総合公園はこちら↓

協和の杜公園はこちら↓

2024/04/12 10:50 2024/04/12 13:14
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集