【水戸市】名古屋めしにボリューム満点定食! 「めしや」で愛知出身のマスターが作る絶品定食が食べられます♪

笠原町にある「めしや」は、ボリュームたっぷりの定食が食べられると人気のお店です。

愛知出身のマスターが作る定食は、本場の名古屋めしも食べられます♪

店内は2名がけのテーブルが4つと、1~2名座れるカウンター席があります。

メニューは何と600円から! 名古屋で人気の「コーミソース」使用の焼きそば、チャーハン、唐揚丼があります。定食メニューは唐揚、とんかつ、名古屋めしで有名なみそかつ、しょうが焼などがあります。

持ち帰りのお弁当もあり、この日も常連さんが買いに来ていました。唐揚げ丼は550円とリーズナブルです♪ マスターがお一人で作っているので、予約した方がスムーズに受け取れるようです。

この日は人気メニューの「唐揚定食(税込み・1,000円)」をお願いしました。こぶしくらいの大きい唐揚げが、何と6個も入っていてボリューミー! 定食メニューはご飯と味噌汁、小鉢がつきます。日替わりの小鉢はこの日は味噌もつ煮でした。

早速唐揚げをいただきます。一口食べると、外側はサックサクで、中は肉汁が溢れるくらいめちゃくちゃジューシー! 大きめなので時間がたっても熱々です。ボリューム満点ですが、美味しくてどんどん箸が進みます。

小鉢の味噌もつ煮も、濃厚で少し甘めの味噌が使われていて、めちゃくちゃ美味しい♪ 味噌は愛知から取り寄せているそうです。

ご夫婦で営業されているのですが、お二人とも気さくに話して下さり、料理を待つ時間も楽しかったです。そんなお二人だからか常連さんが次々いらっしゃっていましたが、初めて行った私も居心地が良い空間でした♪

「めしや」はこちら↓

2024/04/01 16:42 2024/04/01 16:42
aoka
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集