【筑西市】しもだて美術館で開催中「早川義孝展〜色彩のシンフォニー〜」に行ってきました!

しもだて美術館で、早川義孝展、色彩のシンフォニーが2024310日(日)まで開催中です。

(入館料:一般500円、高校生以下無料)

しもだて美術館

早川義孝さんは、千葉県柏市を中心に活動した、幻想的な心象風景を多く描いた洋画家です。

早川義孝展

今回、寄贈を受けた73点の作品を初公開しています。

早川義孝展

作品は、グループ化して展示され、わかりやすく説明も書かれています。

早川義孝展

しもだて美術館で初めて作品展を開いた際、筑西市をテーマに描いた作品も展示されています。

早川義孝展

独特なタッチで詩を組み合わせた作品もあり、自分の想いも添えられています。

早川義孝展

絵を描く原点になった、高校生時代の作品、タイトル「家族」も展示されています。

早川義孝展

シンドバッドの船を題材とした作品も数多くあります。クラシック音楽が好きで、絵を描く時には音楽を流していたそうで、リズミカルな絵のタッチが特徴的です。

早川義孝展

作品の中には、可愛らしい鳥や蝶などを見つける事が出来ます。

早川義孝展

サーカスの作品では、子ども達のわくわくする気持ちが伝わってくる感じがします。

早川義孝展

見ていると、想像を掻き立たされ、楽しみながら見る事が出来ました。

早川義孝展

みなさんも、ぜひ、しもだて美術館で早川義孝さんのノスタルジックな世界をじっくりと堪能してみてはいかがですか!?

しもだて美術館はこちら↓

nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ