【筑西市】「第3回ちくせいブルーエキスポ保育園幼稚園絵画コンクール」の作品が道の駅グランテラス筑西で展示されています!

3回ちくせいブルーエキスポ保育園幼稚園絵画コンクールの作品が202421日(木)〜5日(月)まで道の駅グランテラス筑西の総合案内所とフードコートで展示されています。

ちくせいブルーエキスポ絵画コンクール

テーマを「幼稚園での楽しかったこと、好きなこと」とし、筑西市内の18の保育園、幼稚園が参加しました。楽しい思い出や好きな事が模造紙いっぱいに描かれ、笑顔の表情の子ども達を見る事が出来ます。

ちくせいブルーエキスポ絵画コンクール

第3回ちくせいブルーエキスポ実行委員長の川澄行博さんは、「子ども達の自由な発想で絵を描いてもらい、その想像力豊かな作品を多くの方にみてもらいたいと思いこのイベントを企画しました。」

川澄行博「模造紙いっぱいに、想い想いに、自由な発想で作り上げた作品からは、これからこの地域を盛り上げて行ってくれるそんな事も感じさせてくれました。残念ながら今回のブルーエキスポで見れなかった方、そして、道の駅に立ち寄った方、子ども達の素晴らしい作品をぜひご覧になって頂きたいです。」と話してくれました。

ちくせいブルーエキスポ絵画コンクール

ちくせいブルーエキスポ主催者である筑西市商工会青年部部長の尾見喜信さんは、「子どもたちの個性がたくさん感じられて心があたたまります。いつの時代も子どもは未来の宝と言われています。今後も子どもの可能性を引き出せるような事業を大切に取り組んでいきたいです。」と話してくれました。

筑西市商工会青年部

画像提供:筑西市商工会青年部

また、2月8日(木)〜19日(月)まで、あけの元気館でも展示を予定しているそうです。

みなさんもぜひ、子どもたちの笑顔が見られる作品をご覧になってみてはいかがですか!?

道の駅グランテラス筑西はこちら↓

 

2024/02/02 07:52 2024/02/11 22:43
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集