【筑西市】筑西にハロウィンがやってくる♪「しもだてハロウィンフェスティバル」10/29(日)下館駅に仮装して集合!

しもだてハロウィンフェスティバルが2023年1029日(日)に開催されます。

しもだてハロウィンフェスティバル

4年ぶりとなるフェスティバルは、北会場と南会場、2つの会場で開催されます。

詳しい内容についてしもだてハロウィンフェスティバル実行委員会にお話を聞いてきました!

しもだてハロウィンフェスティバル

北会場では、ちっくタッグによる、ハロウィンテーリングが開催されます。

下館駅下館駅北口の商店街を巡りスタンプをもらうとハロ紙幣がもらえます。集めたハロ紙幣は、最後に好きなお菓子やおもちゃと交換出来ます。(参加費がかかります。)(事前登録は受付を終了しました。)(当日の受付は可能です。)

しもだてハロウィンフェスティバル

商店街には、宝探しダンボール迷路や落書き天国、フォトスポットなど楽しいスポットも用意されています。

しもだてハロウィンフェスティバル

画像提供:ちくまる

その他、わくわくどきどきが体験できる、つかっちサイエンスマジックショーもありますよ。

しもだてハロウィンフェスティバル

ちっくタッグのリーダーの白井佐智子さん、メンバーの髙野雅代さんからコメントをいただきました。「みなさんに喜んでもらいたいと様々な企画を用意しました。参加者の皆さんと一緒に私たちも楽しんで賑やかな1日に出来たらと思っています。可愛い子ども達に会えるのを楽しみにしています。」

ちっくタッグ

そして、南会場は、下館さくら商店街振興組合による音楽とビールが楽しめる大人のハロウィン。

しもだてハロウィンフェスティバル

フードスクエアカスミ前道路一帯が歩行者天国となり、およそ20店舗の飲食店が出店します。

しもだてハロウィンフェスティバル

ハロウィンステージでは、下館工業高校ジャズバンド部、E.P.OAPES、ゴールデン倶楽部、MACOTTIの他、ヒップホップダンスチームやロカビリーダンサーが出演予定です。

しもだてハロウィンフェスティバル

画像提供:下館さくら商店街振興組合(2019年のイベントの模様)

午後6時からは、お菓子がもらえるトリックオアトリート大抽選会が行われます。

しもだてハロウィンフェスティバル

下館さくら商店街振興組合、実行委員長の古橋寛知さんからコメントをいただきました。「筑西市にもハロウィンを楽しめる場所があります!4年ぶりの開催となりましたが、これから筑西市の新たな観光資源となるイベントにしたいと思っています。美味しい食べ物と楽しい音楽を用意しています。ぜひ、大人の皆さんも本気で仮装してハロウィンの1日を楽しんでください。」

下館さくら商店街振興組合

みなさんもぜひ筑西のハロウィン会場に家族やお友達と遊びに来てみてはいかがですか!?

下館駅はこちら↓

2023/10/25 07:52 2023/10/25 20:32
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ