【つくばみらい市】お日にち限定?富士見ヶ丘にある社員食堂で本格イタリアンを楽しんで♪

つくばみらい市富士見ヶ丘にある高砂熱学さんの建物の中に、毎月第一、第三水曜日に一般開放されるレアなカフェレストランがあります。

外観だけみると、本当にカフェがあるのか?と目を疑います。

丁寧に案内の看板が出ていました(^^)

案内の通りに敷地内を歩いていくと、何やらカフェらしき外観がみえてきました。

イタリアンカフェ『IL CORGI』さんに到着です!

シンプルな色味を基調とした店内で、新しい建物なので清潔感があります。普段は社食として活用されているからか、一般的なカフェレストランよりも、カウンター席が多く設けられている印象でした。

ランチメニューは、時期によってメニューが変わりますが、今回は上記のようなラインナップとなっていました。

まずは前菜3種。さつまいもやかぼちゃを使った秋らしい一品。その時期の旬の素材を使っているので、目でも舌でも旬を楽しむことができます。

次にメインディッシュのパスタ。ワタリガニのトマトソースをオーダー。トマトソースの中に渡り蟹の風味を感じられ、平麺のパスタにもよく絡み美味しくいただくことができました(^^)

お腹に余裕があったのでデザートセットを追加しました♪メレンゲの上に茨城県産さつまいものクリームを絞った特製モンブラン。こっくり甘いさつまいもクリームがメレンゲの下地と相性抜群!ケーキといえど重くないので、食後でもペロリといただくことができました。

普段立ち入ることができない社員食堂で本格派イタリアンが楽しめる『IL CORGI』。これから毎月第一、第三水曜日が楽しみになりそうです♪

『IL CORGI』がある高砂熱学イノベーションセンターの場所はこちら↓

2023/10/25 08:14 2023/10/25 20:54
ゆきだるま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集