【守谷市】お袋の味が懐かしくなる、ほっこり食堂が百合ヶ丘にありました!

守谷市百合ヶ丘にお袋の味を思い起こさせる、毎日通いたくなる食堂がありました。その名も『百合ヶ丘食堂』さんです。

百合ヶ丘食堂外観コシヒカリの釜焚ごはんののぼりと、煮鯖、玉子焼きの看板から、家庭料理を連想させます。

百合ヶ丘食堂入口コシヒカリの暖簾をくぐってびっくり、なんとこちらの食堂、自分で好きなおかずを選んでお会計をするスタイルだったのです!

百合ヶ丘食堂メニュー①カウンターに並ぶ一部メニューです。上段は主菜、下段は副菜でした。種類豊富でどれを選ぼうか迷ってしまいます。おかずの取りすぎによる会計過多に注意です。

百合ヶ丘食堂メニュー②なんと、玉子焼きはお好きな味付けを選んで、その場で焼いてもらうスタイルでした!ボリューム満点の出来立て玉子焼きを食べれるのは嬉しいポイントですね。

百合ヶ丘定食今回は上記内容でおかず、ご飯、味噌汁を選びました。これだけ注文して1356円(税込)でした。

百合ヶ丘食堂座席店内はカウンター席と小上がり席があります。おひとり様でも来店しやすいですし、子ども用の椅子も用意されており、家族でも気兼ねなく食事を楽しめそうですね。

日頃の食事に栄養不足を感じた時、家庭の味を思い出したし時などに、心も体も満足させてくれて、ほっとする味をお届けしてくれること間違いなしの素敵な食堂でした♪

百合ヶ丘食堂はこちら↓

2023/07/02 08:14 2023/07/02 08:14
ゆきだるま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集