【守谷市】緑の公園で菖蒲が見頃を迎えています!

守谷市緑にある公園に、季節の花が楽しめる公園がありました。その名も『四季の里公園』です。

四季の里公園マップ入口に案内図がありました。四季の里、という名が付いているだけあって、梅や桜、紫陽花など季節のお花を楽しめるそうですが、この時期は菖蒲が綺麗に咲いていました!

四季の里公園 菖蒲①案内図を背に階段を降りると、見事な菖蒲畑が広がっておりました!5月のさわやかな風と相まってとても癒される光景ですね。

四季の里公園 菖蒲②菖蒲畑がみられる散歩コースは長すぎず短すぎず、といった感じで、どの場面を切り取っても色とりどりの菖蒲がみられました。散歩に来られている方も多くいました。

四季の里公園 水車菖蒲畑を抜けると、少し先に水車があり、水辺を見つけました。5月末の初夏ということもあり、とても涼しげな光景です。

四季の里公園 遊具更に先を行くと、子どもが遊べる遊具や駆け回れる程度の広場がありました。木々に囲まれ日陰もあるので、快適に遊べそうです。

公園をぐるっと一周散策しましたが、散歩するにはちょうど良いくらいの広さかと思います。

大人も子どもも楽しめる四季の里公園、特に今見頃の菖蒲はとてもおすすめです。菖蒲の見頃は5月〜6月中旬とのことですのでお早めに!

菖蒲が楽しめる四季の里公園はこちら↓

 

2023/05/30 17:32 2023/05/30 17:32
ゆきだるま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集