【筑西市】青空に鯉のぼりが泳いでいます!「宮山ふるさとふれあい公園」

もうすぐ、55日子どもの日。子どもの日といえば、やっぱり鯉のぼりですよね。

宮山ふるさとふれあい公園

宮山ふるさとふれあい公園でも、5月7日まで、沢山の鯉のぼりが見られると聞いて、見に行ってきました。

宮山ふるさとふれあい公園

園内に入ると、青い空に鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

宮山ふるさとふれあい公園

この鯉のぼりは、地域の方に季節の行事を楽しんで欲しいと、筑西市商工会青年部の事業として、15年程前から実施されています。

宮山ふるさとふれあい公園

今年は、2023年49日に200匹の鯉のぼりを設置しました。

筑西市商工会青年部

画像提供:筑西市商工会青年部

掲げられている鯉のぼりの中には、市内の保育園児や小学生の手書きの、可愛らしい鯉のぼりもあります。オリジナルのイラストがとても可愛いらしいです。

宮山ふるさとふれあい公園

また、園内ではつつじの花が綺麗に咲いていました。駐車場や遊歩道沿いに色とりどりのつつじをみる事が出来ます。

宮山ふるさとふれあい公園赤やピンク、白などとても華やかに園内を彩っています。

宮山ふるさとふれあい公園

園内を散策してみると、高台には、キャンプ場がありました。木々に囲まれたのどかなキャンプ場です。20207月にリニューアルしたそうです。

宮山ふるさとふれあい公園

バーベキュー施設もありました。テーブルは6個、およそ、50人は利用出来るそうなので、大人数での利用も可能です。

宮山ふるさとふれあい公園

屋根付きなので、雨の日でも安心して利用出来ます。

宮山ふるさとふれあい公園

園内にはジャブジャブ池もあります。暖かくなってきて、キャンプやバーベキュー、ジャブジャブ池など、これからが楽しめる季節ですね。

宮山ふるさとふれあい公園

皆さんも、宮山ふるさとふれあい公園で、雄大な自然の中で、優雅に泳ぐ鯉のぼりを見てみませんか!?

宮山ふるさとふれあい公園

宮山ふるさとふれあい公園はこちら↓

2023/05/01 07:52 2023/05/01 07:52
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集