【桜川市】国指定文化財「桜川のサクラ」が見たくて♪「磯部桜川公園」で山桜を見てきました!

3月、桜開花前に訪れた「磯部桜川公園」。4月に入り、見頃は過ぎてしまったかな?と思いながら、桜の咲いている園内が見たくて、2023年44日に再訪しました。

桜川市桜まつり

駐車場に入る桜並木の桜はやはり少し葉桜となっています。

磯部桜川公園

園内に入ってみると、ほとんどの桜が散り始めて、山桜の赤い新芽が目立ちます。

磯部桜川公園

ちょうど見頃の山桜もありました。木につけられている札を見ると、関山という桜でした。

磯部桜川公園

ピンク色が可愛い、ふわっとしたとても豪華な八重桜です。調べてみると、桜餅やアンパンの上によく乗っている、食用としても栽培されていて、食べられる桜としても親しまれているそうです。

磯部桜川公園

佐野桜もまだ咲いている花が多くありました。

磯部桜川公園

色々な山桜があり、花びらの色や形が違うので、近くで見てじっくりと鑑賞しました。

磯部桜川公園

園内には、遅咲きの桜の下に、レジャーシートを敷いて、お花見をしているグループもいました。

磯部桜川公園

また、携帯で桜を撮りながら、ゆっくりと園内を散策している方もいました。

磯部桜川公園

園内には、楓の木も見られたので、また秋も紅葉を見に来たくなりました。

磯部桜川公園

園内からは、遠くに山々の景色も見え、のどかな里山の風景も楽しむ事が出来ました。

磯部桜川公園

皆さんも、ぜひ一度、磯部桜川公園を散策して山桜の魅力を感じてみませんか!?

磯部桜川公園はこちら↓

 

2023/04/05 07:52 2023/04/05 07:52
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ