【筑西市】目指せ!参加者200人超え!音楽の力で筑西を盛り上げる!「〜芽吹きの音色〜」が3月18日(土)に道の駅グランテラス筑西で開催されます!

〜芽吹きの音色〜」と題した音楽イベントが2023318日(土)に、道の駅グランテラス筑西で開催されます。

道の駅グランテラス筑西

会場である道の駅グランテラス筑西で、主催者の齋藤匠さんにお話を聞いてきました。

齋藤匠

イベントでは、地元の高校生や筑西にゆかりのある音楽家が出演する他、ダンスと音楽の即興セッションも楽しめるそうです。

芽吹きの音色

そして、イベントの最後には全員参加の音楽会。グランテラスの広い会場をいっぱいに使って、参加者全員で指定された曲を一斉に演奏します。誰でもどんな楽器でも参加できます。(全員参加の音楽会は、参加料500円がかかります。)

道の駅グランテラス筑西

参加者の1人、シンガーソングライターのnananさんは、卒業ソングや自身で作詞作曲した子育ての曲はなうたを披露します。

nanan

2023年3月11日のライブの模様

nananさんは、「高校生の完成度の高い演奏をぜひ聴いてみてください。とても感動的でハッピーになりますよ!」とお話してくれました。

nanan

主催者の齋藤匠さんからもコメントをいただきました!

「どんな人でも参加できる!をモットーに、目指すは、参加者200人超えです。若い人が音楽をやる場所を作りたい、これから筑西市を音楽の街にしたい!と思い、今回のイベントを企画しました。ぜひ、多くの方にイベントに参加していただき、協力してもらいたいです。」

齋藤匠

200人で演奏する気分ってどんな気持ちなんだろう!?皆さんもぜひ参加してサイコー!な気分を味わってみませんか?

道の駅グランテラス筑西はこちら↓

 

2023/03/12 07:52 2023/03/12 19:15
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ