【筑西市】豊かな自然と四季折々の花を楽しめる「宮山ふるさとふれあい公園」で梅が見頃を迎えています!

2023年、2月27日、筑西市宮山にある「宮山ふるさとふれあい公園」に行ってきました!

宮山ふるさとふれあい公園

駐車場から歩いて園内を進んで行くと、右手に子ども用の遊具がありました。滑り台と手前にある動物型の遊具は真新しい感じがしました。

宮山ふるさとふれあい公園

ゆるやかな斜面を歩いていくと、ジャブジャブ池を発見! 水遊びは、4月下旬から9月頃まで楽しめるそうですよ♪

宮山ふるさとふれあい公園

ジャブジャブ池を過ぎて暫く進んで行くと、黄色、白、ピンクの花々が咲いているのが見えてきました!

宮山ふるさとふれあい公園

近くに行ってみると花の香りがしていい匂いです。

宮山ふるさとふれあい公園

ろうばいもまだ咲いていて一つ一つは、小さな黄色い花で、とても可愛らしい花です。

宮山ふるさとふれあい公園

ろうばいの奥で見頃の梅を見る事が出来ました。

宮山ふるさとふれあい公園

梅の木々の間に、遊歩道も整備されているので梅を見ながらお散歩も楽しめそうです♪

宮山ふるさとふれあい公園

3月下旬になると、シダレザクラやソメイヨシノも見る事ができます。

宮山ふるさとふれあい公園

画像提供:筑西市観光協会

みなさんも、ぜひ、家族や友人でぜひ、お花見を楽しんでみてはいかがですか!?

宮山ふるさとふれあい公園はこちら

2023/02/28 07:52 2023/03/06 17:15
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集