【筑西市】ライブイベントと50のブースで心あたたまるハッピーな1日♪道の駅グランテラス筑西で開催された「ミュージックコネクト&ニューイヤーズハッピーマーケット」に行ってきました!

「ミュージックコネクト&ニューイヤーズハッピーマーケット」と題したライブとマルシェのコラボイベントが、2023129日(日)に、道の駅グランテラス筑西で開催されました!

道の駅グランテラス筑西

ステージでは、茨城県にゆかりのある8組のアーティストによるライブを間近に見ることが出来ました!筑西市出身のYUTAさんがドラムを担当するCrescentMoonも出演していましたよ♪

CrescentMoon

最終ステージ、浜端ヨウヘイさんのライブが始まる頃には風もだいぶ冷たくなっていましたが、多くの観客が集まりあたたかな拍手が送られていました♪

浜端ヨウヘイ

会場には、50のブースが立ち並び、作家さんのお店では手作りのアクセサリーや雑貨などが販売されていました!作家さんと直接お話が出来るのもこういったイベントならではですよね♪

ハッピーニューイヤーズマーケット

こちらでは、筆文字アーティストのよしみさんがインスピレーションでその人の名前と言葉を書いてくれます!なんだかほっこりする作品で素敵ですね♪

筆文字

ワークショップのお店も発見!リリアン編みで作る可愛いソフトクリームマグネット作りに小さな女の子が参加していました♪

ニューイヤーズハッピーマーケット

フードカーのエリアもありお腹が空いたら、スープやたこ焼きなど美味しいグルメを頂けました♪

フードカー

ミュージックコネクトの主催者でCrescentMoonでキーボードを担当する宇津野紘子さんは、「音楽でつながる 心あたたまるをテーマにイベントを主催しました。これを機に茨城の音楽シーンをもっともっと盛り上げていきたい!」と笑顔で話してくれました!

宇津野紘子

ライブステージに出演したアーティスト、「浜端ヨウヘイ」さんと、「CrescentMoon」は、3月25(土)つくばPARKDINERで開催のライブでも見る事が出来ます!(※チケット代がかかります)

ミュージックコネクト

道の駅グランテラスでは、この他にも、定期的に様々なイベントを開催しています♪

ぜひホームページをチェックしてみてくださいね!

道の駅グランテラス筑西はこちら↓

2023/02/05 07:52 2023/03/06 17:14
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集