【筑西市】ベン山形さんがペインターみなみさんに依頼したスペシャルカスタム一輪車が完成!
筑西市野殿にある「Blue Beard custom studio」(ブルービアード カスタムスタジオ)の社長の保木秀崇さんは、車やバイクなどのカスタムペイントを手掛ける凄腕ペインターみなみさんとして様々なメディアで紹介されています。
今回、一輪車を活かしたネタも披露している吉本芸人のベン山形さんが、一輪車のパフォーマンスの向上を目指し、スペシャルカスタムをお願いしたいと、ペインターみなみさんのもとを訪れました。
ベン山形さんが希望したのは、強くてカッコ良い仮面ライダーと、頑張り屋でみんなの人気者機関車トーマスをイメージしたカスタムペイント。みなみさんは、ベン山形さんから直接話を聞いたことで、イメージが膨らみ、楽しみながら製作を進めることができたようです。
依頼から5ヶ月後、スペシャルカスタムが完成しました。一輪車は、明るいイメージの黄色、白いシート部分には、ベン山形さんの似顔絵が描かれています。
ヘルメットは、朝日のような赤色に様変わりし、ステージ仕様で音の鳴るラッパを付けられるようになっています。
ベン山形さんは、「全て想像超える仕上がりになりました。特に、ラッパのシステムが衝撃的で、何としてもこちらの技術を活かせるようなパフォーマンスを行っていかなければと思っています。これからバージョンアップした一輪車でお笑いの目標としているアメリカズゴッドタレントにもスペシャルなビジュアルとアクションで出演できるようチャレンジしていきたいです。また、筑西市民の方にも、一輪車でのパフォーマンスを見て頂いて喜んでいただけるよう頑張ります。」と話してくれました。
ブルービアードカスタムスタジオはこちら↓