【筑西市】「ヒロサワ県西総合公園」のじゃぶじゃぶ池に行ってきました!

暑い日が続いていた20248月半ば筑西市にあるヒロサワ県西総合公園のじゃぶじゃぶ池に行ってきました。

県西総合公園

小さな子どもたちに毎年大人気のじゃぶじゃぶ池、今年は、713日からオープンしていました。(小学生以下の児童と幼児が対象となっています。)

午前10時近くに到着すると、すでに沢山の子ども達が水遊びを楽しんでいました。

県西総合公園

じゃぶじゃぶ池では、水深10㎝以下の徒渉池のため、泳ぐことはできませんが、下から水が出てきたり、小さな山の形をした所からも水が吹き上がったりしていて子ども達が水遊びを満喫出来ます。

県西総合公園

周囲には東屋やベンチがあり休憩を取る事が出来ます。

県西総合公園

また、ヒロサワ県西総合公園には、大型遊具やアスレチック遊具など様々な子ども向けの遊具が充実しています。

県西総合公園

トンネル型の大型遊具の中には、滑り台を滑ったり、ロープを潜り抜けたり、子ども達がわくわくしながら遊べる仕掛けが沢山あります。

県西総合公園

その他にも園内には、広々とした芝生エリアやバーベキュー施設などがあり様々な楽しみ方が出来ます。

じゃぶじゃぶ池の利用は、9月23日までとなっています。

みなさんもぜひ、ヒロサワ県西総合公園に、ご家族やお友達とお出かけしてみてはいかがでしょうか?

ヒロサワ県西総合公園はこちら↓

2024/08/30 22:52 2024/08/30 22:52
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ