【筑西市】ちっくんとちくせいフレンズキャラクターシールラリー実施中!

2024年4月から各月ごとに「ちっくん」と筑西市の名産品、名スポットのキャラクター「ちくせいフレンズ」のシールがもらえる「筑西市キャラクターシールラリー」が実施中です。

キャラクターシールラリー

配布場所である道の駅グランテラス筑西に行ってきました!

総合案内所で可愛いシールを1枚いただく事が出来ました。

道の駅グランテラス筑西

8月のキャラクターシールは、ヒマワリをモチーフにした「さんフラワー」です。

さんふらわん

ちくせいフレンズは、人気クリエイターの「やばいちゃん」とコラボした筑西市観光協会PRキャラクターです。ダイヤモンド筑波や梨など筑西市の代表的な観光資源8つのモチーフが可愛いキャラクターになっています。

9月からは、9月「なしぞう」10月「ちっくん」11月「ダイヤちゃん」「つくばさん」12月「てつお」のキャラクターシールが配布予定です。

ちくせいフレンズ

主催者である筑西市商工観光課では、「道の駅グランテラスに遊びにきて、ちくせいフレンズのキャラクターシールを集めて楽しんでください。ゆるく愛らしいちくせいフレンズをもっと多くの方に知っていただき親しんでもらいたいです。」と話してくれました。

筑西市商工観光課

みなさんもぜひゆるく可愛いちっくんフレンズシールを集めてみませんか!?

道の駅グランテラス筑西はこちら↓

2024/08/11 22:52 2024/08/11 22:57
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集