【つくばみらい市】見た目も味もびっくり仰天! ボリューム満点で美味しいクレープキッチンカーが紫峰ヶ丘にやってきました♪

みらい平コミュニティーセンターでは色々なジャンルのキッチンカーを見かけますが、その中でもスイーツキッチンカーといえばこちら!

黒いトラックにどどんとクレープの文字! 今回はクレープ専門キッチンカー「PLUME」さんをご紹介します。

クレープのボリュームは一目瞭然!PLUMEスペシャルを中心に、クリームモリモリのメニューがずらっと並びます。甘党さんには嬉しい悲鳴♪

フルーツ系クレープも充実しており、季節限定も取り揃えられておりました。

※写真のいちごクレープ、桜の和風クレープは2024年4月の限定メニューになります。

甘いものが苦手だったり、ホイップ沢山はちょっと…という方のために、定番クレープの他、シンプルな味のクレープやお食事系クレープもありますよ。

今回は定番メニューからストロベリーバナナブラウニー650円を注文。

定番と思い油断していましたが、ご覧の通りどっさりクリームの中にチョコブラウニーが惜しげもなくトッピングされ、いちごソースが彩を添えます。まるで花束のようなクレープです♪

写真からクリームの量の多さが伝わるでしょうか?持ってみた感じも、ずっしりとクリームの重さを感じます。

さぞかし甘いのでは…と用心しましたが、予想以上にクリームは重くなく、チョコブラウニーの甘味とストロベリーソースの甘酸っぱさが口の中で掛け合って、くどさを感じませんでした。結果、ペロリと完食です♪

クレープが食べたくなったらPLUMEさんの黒いキッチンカーを探すべし! 期間限定メニューもぜひ味わってみてくださいね。

※詳しい出店情報はInstagramをチェック。

PLUME出店場所のみらい平コミュニティセンターの場所はこちら↓

2024/06/13 18:27 2024/06/14 12:17
ゆきだるま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集