【水戸市】市役所前に八百屋さん!? 「水戸小町マルシェ」で新鮮な水戸産野菜が購入できます♪

水戸市役所やその周りは、ビルや飲食店のテナントが立ち並ぶエリアです。

そんな水戸市役所の駐車場から、向かいのビルに”新鮮野菜”ののぼりを発見!

何と市役所の目の前に野菜の直売所がありました!水戸小町St.というテナントビルで、平日のお昼に開催している「水戸小町マルシェ」です!

色とりどりの野菜が並びます。作っている農園の名前はもちろん、生産者さん自身のお名前と、写真まであったりして、すごく親近感がわきます♪直売所ならではですね。

色んな農家さんの水戸産野菜が並んでいるのですが、インターネット販売で賞を受賞されているものがあったり、

色んなメディアで取り上げられているという農家さんのものもありました!この看板だけでも、思わずじっくり拝見させていただきました。

手に入りにくい有機野菜もありましたよ~!どの野菜も濃い色をしていて、新鮮なのが伝わってきました。

色々目移りしましたが、この日はパプリカを購入! 国産パプリカは全体のシェアの1割ほどしかない貴重なものなのだそうです。帰宅して食べてみると、肉厚かつジューシーで美味しかったです。

まさかこんな場所で新鮮野菜が購入できると思わず、驚きました! 訪問する際は駐車場がないので、近くのコインパーキングなどを利用してくださいね。

「水戸小町マルシェ」が開催されている水戸小町ストリートはこちら↓

2023/08/28 06:52 2023/08/28 06:52
aoka
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集