【水戸市】飲み干したくなる無添加スープ! 「麵屋ゆうき」のランチは人気のつけ麺がお得に食べられます♪

見和にある「麵屋ゆうき」は裏路地にある、人気のラーメン屋さんです。

お店の前は1台分の駐車スペースしかないのですが、裏に広い駐車場があります。

店内に入ると、カウンターにテーブル4つ、

更にお座敷席がありました。他のテーブルより広いので仕事仲間で大人数の時や、家族連れにも嬉しいですね♪ 

平日限定でランチメニューがあり、よりお得に食べられます♪ ラーメン店でランチメニューは珍しい!

麻婆らーめんや、汁なし麻婆もファンが多いようですが、今回いただいたのはつけ麺。4種類あり、何と小は700円、中と大は同価格で730円です!

頼んだのは正油つけ麺。せっかくなので大にしました!

少し厚みのあるお皿にずっしりと入っています。男性でも満足できるボリュームですね。こちらの麺は全粒粉入り! 上には魚粉がかけられています。

スープは豚骨とかつおの削り節の出汁を使っているとお店の方に教えてもらいました。一口いただくと、出汁の旨味がすごい! 無添加スープは濃厚だけとあっさり、めちゃくちゃ美味しい~。

麺をつけていただくと、上にかけられている魚粉の風味が加わって更に深い味わいに! 平打ちの麺がスープによく絡みます。

スープの中にはゴロゴロと細切りのチャーシューが入っていました。箸がどんどん進んであのボリュームの麺もあっという間に完食。

スープ割があると聞いてお願いしました。こちらはスープにも使われている豚骨とかつおの削り節のお出汁なのだそうです♪ 最後まで美味しいスープを味わえるのは嬉しい!

お支払いは各種Payが使えますよ。

他の味はもちろん、限定メニューもあり定期的に変わるようなので是非チェックしたいです♪

麵屋ゆうきはこちら↓

2023/07/05 06:52 2023/07/05 17:33
aoka
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ