【筑西市】1番人気は鶏白湯醤油ラーメン「麺や柴ちゃんち」に行ってきました♪

筑西市にある「麺や柴ちゃんち」に行ってきました!

麺や柴ちゃんち

代表の柴田高志さんにお話を聞いてきました。2022828日にオープン。みんなが気軽に集まれる場所を作りたいとお店の名前を考えたそうです。

麺や柴ちゃんち

店内には、カウンター席と小上がり、個室があり、アットホームな誰もが入りやすい雰囲気です。平日の昼間は近隣の方がランチで、週末は家族での利用が多いそうです。

麺や柴ちゃんち

ラーメンのメニューは、白湯(塩・醤油)、淡麗(塩・醤油)、味噌、辛味噌、まぜそば、つけめんとあります。(2023年5月28日時点)

麺や柴ちゃんち

今回は、1番人気の白湯醤油をいただきました。国産の親鶏を使用して出汁をとっているので、濃厚で、旨みがしっかり感じられます。

白湯醤油ラーメン

麺は、栃木県の中沢製麺の特製麺を使用しており、細麺でコシがありスープともほどよく絡んでいます。

中沢製麺とろっとまろやかで食べやすく、いい感じの塩加減で最後まで美味しくいただけました。

白湯醤油ラーメン

トッピングの焼き焼豚は、豚バラ肉で程よい脂身でジューシー、こちらも美味でした!

白湯醤油ラーメン

手作り餃子は、味付きなので醤油なしでいただけます。甘みがあり、にんにくの風味で、ラーメンともよく合いました。

手作り餃子

みんなが美味しいと思うものを提供出来るよう、時間がある時は、試作品を考案したり、味の研究をしているという、代表の柴田さんは、「ぜひ、麺や柴ちゃんちにきていただき、家族でゆっくり過ごしてほしいです。」と話してくれました。

麺や柴ちゃんち

お酒やおつまみもあり、メニューも豊富で価格もリーズナブル。飲み会で利用するのも良さそうです♪ 皆さんもぜひ、「麺や柴ちゃんち」にラーメンを食べに行ってみよう!

麺や柴ちゃんち

「麺や柴ちゃんち」はこちら↓

2023/05/29 07:52 2023/05/29 14:46
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ