【筑西市】アリスになりたくて♪「不思議の国のグランテラス」に行ってきました!

2023年53日〜5日に、道の駅グランテラス筑西で、「不思議の国のグランテラス」と題した、不思議の国のアリスがモチーフのハンドメイドマルシェイベントが開催されました。

不思議の国のグランテラス

会場はまさにアリスの世界!!アリスの迷い込んだ森やアリスのお部屋など、コーディネートを担当したのは、「見捨てられたものに新たな価値を」をコンセプトに活動する「時由地材」の本谷由香さん。

不思議の国のグランテラス

アリスの世界観を大事に、廃材や古雑貨を組み合わせてアリスの世界を表現したそうです。

不思議の国のグランテラス

来場者の中には、小さな可愛いアリスちゃんを見つける事が出来ました。

不思議の国のグランテラス

パパ、ママ、お子さんの3人でアリスの世界を満喫していているご家族もいて、とても素敵でした。

不思議の国のグランテラス

マルシェでは、沢山の作家さんの手作りの作品が並んでいました。

不思議の国のグランテラス

出店者の方の中にも、アリスの衣装を着たお子さんと一緒に参加し、イベントを楽しんでおられる方もいらっしゃいました。

不思議の国のグランテラス

「こころきらり」では、ワークショップも開催していました。

不思議の国のグランテラス

アリスも食べていそうな、とっても美味しそうなアロマスイーツバスボムが出来上がりました。

バスボム

クラウドファンディングで23号を創刊した、「Shimotsuma FREEpER」は、次回作発行へのPRも兼ねて参加されていました。

不思議の国のグランテラス

ステージプログラムでは、ワクワクする楽しいステージが用意されていました。

不思議の国のグランテラス

エントランスでは、アリスのコンサートと題した音楽のステージが用意されていました。親子で奏でるエレクトーンパフォーマー「ぺあるど」のステージには多くの観客が集まっていました。

不思議の国のグランテラス

「表現教室劇団sana」は、プチショーと体験会のステージ発表。体験会に参加した子ども達は、トランプの衣装を着て、舞台の上で歌ったり踊ったり、とても楽しそうに参加していました。

劇団sana

画像提供:表現教室劇団sana

79日に行われる次回作キャストオーディションも兼ねた演劇体験会への参加も呼びかけていました。

劇団sana

画像提供:表現教室劇団sana

トランプの兵隊を探せ!ゲームでは、子ども達が、会場内に隠れた兵隊を一生懸命に探していました。

不思議の国のグランテラス

兵隊を見つけると、カードにスタンプを押してもらい、最後はご褒美のプレゼントをもらっていました。

不思議の国のグランテラス

主催者代表の「齋藤直美」さんに、感想をお聞きしました。

不思議の国のグランテラス

3年目の今回は、お天気にも恵まれ、またコロナが少し落ち着いた事もあってか、来場者の皆さんが、開放感を感じながら、心の底から笑顔でイベントを楽しんでいました。これからも、人と人が繋がる、個性のあるイベントを作っていきたいと思っています。」

不思議の国のグランテラス

夢、好き、不思議、幸せをテーマにしたマルシェで、イマジネーション溢れる1日を過ごす事が出来ました。来年も楽しみにしています♪

不思議の国のグランテラス

会場となった、「道の駅グランテラス筑西」はこちら↓

2023/05/15 10:33 2023/05/15 14:56
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ