【筑西市】「母子島遊水地」に春のお楽しみ♪桜と菜の花、筑波山のコラボレーションを見に行ってきました!

ダイヤモンド筑波の絶景で知られている「母子島遊水地」、春には、桜のスポットとしても人気となっています。

母子島遊水地

のどかな田園風景の中にひっそりと佇んでいますが、桜が見頃を迎えていた2023年3月27日は、花見を楽しみに来ている方で駐車場もほぼ満車となっていました。

母子島遊水地

池の周囲には、遊歩道があり、その遊歩道沿いに桜が植えられています。

母子島遊水地

一眼レフカメラで写真を収める方たちもいらっしゃって、三脚と持ち運び用の椅子を持参して撮影をされていました。

母子島遊水地

既に花びらが少し散り始めていて、遊歩道には、花びらのじゅうたんが広がっていました。

母子島遊水地

桜の並木道を歩いていると、桜が手の届く位の距離にあり、淡いピンクの花を近くで堪能出来ました。

母子島遊水地

桜の側には、色鮮やかな黄色の菜の花も植えられています。

母子島遊水地

菜の花と桜の間には筑波山が見え、3つのコラボレーションがとても絵になります。

母子島遊水地隣で写真を撮っていた方も菜の花と桜越しの筑波山を狙って何度もシャッターを切っていました。

「ここは、いい写真が沢山撮れるんだよ。」と言って、撮った写真を見せてくださいました。

母子島遊水地

綺麗な背景をバックに記念撮影をする方も多くおり、訪れた皆さんがとてもいい時間を過ごしていたようです。

母子島遊水地

皆さんもぜひ、母子島遊水地で散策しながら桜と菜の花、筑波山の見事なコラボレーションをご覧になってみてはいかがですか?

母子島遊水地

母子島遊水地はこちら↓

 

2023/03/29 07:52 2023/03/29 07:52
nicomama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ